博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バスケットボール
2007-12-26 Wed 14:58
長らく放置しておりました。すみません。
いろいろとあって・・・良くないことばかりですが
なかなかブログを更新する気持ちになれず、されど書くネタはそれなりにありつつ放置

タイトル通りやっとNBAの試合を見に行く機会があり行ってきました。
NBAの試合はのチケットって野球ほど気軽に買えるような値段ではなくて
どうしよ?と悩んでたところに1人100ドル以上するシートが半額以下で譲って
くれるって言うんで思い切って購入し行ってきました。

さすがに良い席で前から5列目ぐらいで選手の声も聞こえてきました。
バスケットに対してそれほど興味がなかったのですが、やはり試合をみると
ついつい興奮してしまいました。

シアトルのNBAのチームはシアトルに愛されている気がしないとか理由で
来期か再来期にホームを移すというような話がありそれを象徴するかのような
客の入り具合で上の方の席は結構がらがらでした。
応援がすくなけりゃ選手の気合いの入り方も違うのか攻撃は単調、ミスは連発
リバウンド取れない、ゴール下を外すなどなど第二クォーターが終わった時点で
シアトルの勝ちはまぁないだろうと容易に想像がつくほどの点差。

終わってみるとボロ負けでした。
しかし、最後の方は結構いい攻撃も見せてくれて意地を見せたのかなと。

また、機会があったら行ってみようかなと思います。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<新年明けまして・・・ | 新米助教のドタバタラボ日記 | Thanksgiving>>
コメント
NBAの試合、1度、見てみたいんですよねぇ~。
昔、スラムダンクっていう漫画が流行ったときに
バスケに興味を持っていたのを思い出しました♪
今年も後1日です。色々とありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね。
2007-12-30 Sun 05:44 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうです~。
シアトル、ってスーパーソニックスでしたっけ?
たしかになんかあんましきかない気が。。。^^;
高校生のころ、衛星でNBAいっぱいみてましたが、
生で見たらきっとすごい迫力なんでしょうね~。^^
2008-01-01 Tue 15:31 URL | shini #-[ 内容変更] | top↑
>ジェレミーさん

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
スラムダンク、私も好きで全巻持ってます。
スラムダンクで涙できます。

>shiniさん

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

やっぱり生だと迫力ありますね~
しかし、ピリッとしないソニックスの試合を見てると
テンションがなかなか上がりきらないです。
2008-01-02 Wed 13:12 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
