博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
帰国編 その2
2008-02-05 Tue 10:08
もうずいぶん前のことになるんですがアメリカで髪を切りに行って散々だったので
日本に帰るまで切るまいと伸ばし続けていたので次の日に早起きしていきました。

行く数日前に予約していたので待つことなく切ってもらえました。
そのお店に行くのはもう3,4年振りだったのですが覚えてくれていました。

髪を切った後、奥さんの実家とおじいちゃんの家に挨拶に行くことになってました。
お昼ご飯を何を食べようかとあーでもない、こーでもないとやっぱり 生卵 を
食べたいということ牛丼を食べたいということで某牛丼屋さんに行きました。

一言 『なまたまご うめぇ?』

アメリカのスーパーで売ってるたまごって産んだ日を書いてなくって賞味期限が
1ヶ月先だったり、消毒してなかったりで生で食べるとあたる確率が高いとか、
生で食べる習慣がないとか・・・サニーサイドアップって黄身が生のはずなんだけどなぁ。
消毒済みの生で食べられるやつも売ってあるらしいですが見つけられません。
どなたか情報を持っていらっしゃる方がいましたら教えてください。

何かとバタバタしていてゆっくりできなかった一日だったけど4ヶ月ぶりくらいに
義理の弟とも会って食事ができて良かったです。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<帰国編 その3 ?食事編? | 新米助教のドタバタラボ日記 | さて・・・>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
