博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
危険警報発令中
2008-02-14 Thu 18:06
今朝、学長から「Campus safety」というタイトルのメールが送られてきました。

と、いうのも最近キャンパス周辺で強盗?恐喝?どっちか正しい表現なのか
分かりませんが良く起きています。
今までは銃を使った犯罪はダウンタウンで起きたものばかりでしたがとうとう
キャンパス付近でも最近起きたのです。
そういう犯罪が起きる時間帯は決まって深夜付近になるわけで一人で出歩いたり
深夜まで学校で研究をするというのを避ければ事件回避につながると思います。

でも、やっぱり不安にはなります。
実験で遅くなると周りは暗いし、人も歩いていないし、駐車場では車も止まってないし
そんな感じなんで怖いです。
最近、起きた銃を使って脅して財布をとられたという事件では車の陰からいきなり
人が現れ銃口を向けられ、後はされるがままだったそうです。

そういう事件もあれば、いきなり殴られるという事件もあったりします。
州の決まりでキャンパス付近で事件が起きると関係者にメールが行くシステムに
なっていますが、いつも事件発生から結構時間が経ってからメールがきます。
バージニア工科大学の教訓が生かされていないような気がします。

他州では銃の乱射事件もよく起きているみたいです。
やっぱり、銃はこわいですね。

今の日本だっていつ何が起きるか分からないぐらい危なくなってきていますよね?
札幌であったように玄関から出てきたとたんに後ろから刺されるなんて・・・
外出も気楽にできない日本になっちゃうのですかね??心配です。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<怠慢とは・・・? | 新米助教のドタバタラボ日記 | 党員集会>>
コメント
こわーい!!
日本もけっこう物騒ですが・・・・
やっぱり外国となると言葉の壁もあって
不安は倍増されますよね・・・・

どうぞ、くれぐれも気をつけてくださいね・・・

内容はとてつもなくすごいことなのに、
私はメールを解読できた港町の生物系大学院生さん
の英語力にあこがれます。

あ~~もっと・・・・ものすごくでした。
若かったら、お嫁さんにしていただきたかった。

うん?!わたしもずるいですね^^
自分の努力ではなく、嫁として海外に住もうとしています
あはは~~~はぁ~~
自分のわからないレベルの低さにがっくり・・・・・

火の鳥の生き血がほしい・・・・・ぐわあぁ~~~
いけないいけない!!卑弥呼になりそうでした・・・
2008-02-16 Sat 19:46 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
>そらさん

危ないとは思いますがやはり事件はある程度条件が
揃ってはじめて起きているように思えます。
ですから、その条件がそろわないように心がけていれば
遭遇する機会はウンとへると思います。

私は職業柄?英文をよく目にする機会がありますので
話すより読む方が得意ですね。
論文はすべて英語ですのでだんだん慣れてきます。
ただそれだけなんですよ。
大学生10年間もしていますから・・・
2008-02-19 Tue 16:28 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
