博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なんにもない・・・
2008-02-27 Wed 17:09
最近、何もネタがないので更新できません。

なので、何もないことをネタにしました。
普段通りのことをして、普段通りの週末が来て・・・

なぜか、最近天気がものすごい良い日ばかりでそれが救いです。
シアトルは緯度でいうと北海道よりもずっと北側に位置します。
そういう事実も手伝ってかみんなからシアトルはものすごく寒いでしょ?という
メールをよくもらう。でも、そんなことは全くなくて、むしろ暖かいのではとさえ思う。
実際、先週末は17度くらいまであがったし公園でランチを楽しむこともできました。

で、話は変わって割りとよく行くアウトレットモールがあってちょっと時間があったので
ふらっと行きました。
その日はPresidents dayで休日だったため小さなセールをしてました。
サンクスギビングとかの大きな休日には大々的にセールをしてます、でもすごい人だかりで
執念がないと買えないし、大きな体にはじかれちゃうだけです。
ということで、いつも満員で行けないCOACHのアウトレットへ。
定価は基本的に日本で売られている値段の半額なんで非常に割安感があります。
さらに、アウトレット価格なのでもっとリーズナブル。
で、その日はさらに30%OFFの商品もずらり。これは買うっきゃないでしょと言うことで
あれでもない、これでもないとじっくり選んでると『何かお探しですか?』と。
日本語で話しかけられました。日本からの観光客もたくさん来るのか日本人の店員がいるなんて。

父親に頼まれていたハンドバックを探して無事に55ドルでゲット。
どんだけ安いねん!と思いながら、いくらで父親に売りつけようかと・・・(冗談です)
言うまでもなく奥さんは気に入ったものを安くゲットでき大喜びでした。


スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<記念日 | 新米助教のドタバタラボ日記 | Total Lunar Eclipse Tonight>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
