博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
偽善者度チェック
2008-03-20 Thu 16:57
やってみました。ヤフーで見つけた偽善者度チェック。こんな具合でした↓

あなたの偽善者度は97%ぐらいで【春の偽善運動級】です。

あなたはすでに腹黒く、偽善者の仮面を被り続けて生活しているようです。
日常的な所作に偽善を絡ませるので、意識しなくても、ごくなめらかに偽善活動を営んでいるのでしょう。
この過酷な現代日本で生き残るためには、他人を蹴落としてでも、自分が突出しなくてはなりません。
それをニコニコと笑顔でやれば、一見、悪い人に思われないので、あなたはかなりの世渡り上手ともいえるでしょう。

『偽善度アップアイテム』 早朝の元気でさわやかな挨拶 だそうです。

スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<修了式 | 新米助教のドタバタラボ日記 | このブログの今後・・・>>
コメント
え~このたび、新たに外部BLOGを立ち上げたんでリンクの変更よろしくお願いします。

ボクもやってみましたよ!偽善者度は5%でしたが・・。


2008-03-22 Sat 04:16 URL | ゆうたろ #-[ 内容変更] | top↑
おひさしぶりです
受験が終わって・・・一休みです。
あと3日お休みもらいましたあ・・・
有意義につかわないと・・・・・
なにしようかなあ・・・・・????
またよろしくですう^^

ちょっと、つかれきってます・・・へへへ

偽善者チェックですが、そら夫は78%の偽善者でした
私は・・・天使と出ましたよ~~~本当です^^
2008-03-24 Mon 00:36 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
>そらさん

おつかれさまです。
3日しかない休みを有意義に使って動きまくってしまうと
休みでなくなってしまいますよ。
どうぞ、リラックスしてお過ごしください。
でも、天使ですから周りのひとを癒さないといけませんね・・・

しかし、天使と春の偽善運動級とではすごい差がありますね。
2008-03-24 Mon 09:00 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
