博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
到着!!
2008-03-31 Mon 17:55
土曜日の午前中にトラックを借りてきて、荷物を積み込みシアトル出ました。
自分の荷物を積んだトラック、そして自分の車の2台を同時に運ぶことはできません。
トラックの後ろにつけて運ぶことはできますが、そんな長い車を運転した経験がないので
危険を感じそれはやめました。

同じラボの同僚がトラックをサクラメントまで運転してやるからという言葉に甘えて
(何度も何度も本当にそんなことを頼んで良いのか聞きました)手伝ってもらいました。
引越の前日は雪が軽く積もるぐらいのびっくりするほどの悪天候で、道中雪が積もっていないか
心配しましたが事前の調べでは大丈夫だったのでお昼頃に出発しました。
しかし、雹に遭うこと2回、大雪に遭うこと1回、土砂降りに遭うこと数知れず、
事故で足止め2回とワシントン州、オレゴン州でいろいろなことがありましたが
カリフォルニア州に入ってからはトラブルにまったく遭遇せず比較的スムーズに
目的地に到着できました。

1日目は900kmを走破し、途中のRest areaで7時間ほど寝て、次の日、目的地に到着しました。
距離:1200km、時間:24時間(7時間仮眠含む)、燃料費:430ドル・・・
アパートの契約をさっさと済ませて荷物を運びこみ、引越を無事に終わらせることができました。

そして、同僚は長距離バスでその日のうちに帰りに旅路に着きました。
彼が居てくれたおかげで随分助かりました。なのに、彼は一切の謝礼も頑なに受け取らず
笑顔を残して帰って行きました。本当にありがとう・・・

こうして、サクラメントでの生活がはじまりました
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<リニューアル!! | 新米助教のドタバタラボ日記 | 最後までドタバタ>>
コメント
かっこいいなあ、彼。
すごいねえ
そういう友達をアメリカでも作れたこともすごいね

引越しお疲れさん
今度は温かいところやねえ

って、走行距離1200キロにはビックリしたよ
2008-03-31 Mon 23:04 URL | takuaoki #-[ 内容変更] | top↑
お疲れさまです!

桜が咲いた後で、そんな大雪になったりするんや~v-12

うちの会社ではいま、かなりタチの悪い風邪が流行りまくっております。

そっちも気ぃつけてな~!


2008-04-03 Thu 07:29 URL | ほったん #-[ 内容変更] | top↑
>takuaokiさん

彼、かっこよすぎです。
お前は貧乏なんだから、そんな金使う必要ねぇと・・・
ここはシアトルに比べるとビックリするほどあたたかい
むしろ、暑い・・・
でも、カラッとしてるから汗はだらだらかかない。

>ほったん

さすがにこれは異常気象っぽいよ。
売店のおばちゃんもこんな時期に雪が積もるなんて
クレイジー!と言ってたし普通じゃない。
シアトルもそろそろ観光に良いシーズンになるはず。
2008-04-03 Thu 08:08 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
