博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
風邪・・・
2008-04-11 Fri 20:54
シアトルの寒い冬を過ごしても一度も風邪をひくことなく暮らしていたのに
温かいサクラメントに来たとたん風邪をひいてしまいました。
やるべきことが多く毎日忙しく動き回っていたこともありソファの上でうたた寝を
することが増えそれが原因だと思います。

はじめはのどが痛む程度でしたが、咳、熱、鼻水と次から次へと・・・
熱も38度を越してしまったのと次の日から旅行に行くことになってたので
これはまずいと思い薬局に薬を買いに行きました。
液体の飲み薬を探していたのですが、紫やオレンジといった見た目的に
体に悪そうな色してたのでどうしようかと迷いましたが買うことに。

しかし、それを飲めとか水で薄めてとかは一切書いてなかったのでレジの
おじさんに飲み方を聞くと、俺達は答えられないんだ、薬剤師に聞いてくれと。
まぁ、当たり前のことかもしれませんが薬を買うときは写真つきIDの提示を求められます。

会計を済ませ、薬剤師のおばちゃんにどうやって使うかを聞くと、まずあなた何歳??
28ですけど・・・、『えっ、19才に見えたわ』だって。

へぇ?、そんなに若く見えちゃうんだ。喜んでよいものかあるいのか・・・
別窓 | 自分のこと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<旅行 | 新米助教のドタバタラボ日記 | 遺伝子組換を行った大腸菌を・・・!!>>
コメント
新しいところについた早々大変ですね~。
って、いくらあったかいから。って
まだ春先ですからこれからも気をつけてくださいね~。^^
でも、いくら見慣れない顔だから。って、10歳も
間違えるってよっぽど若いカッコウでもしてたんですかね~?^^
2008-04-12 Sat 22:42 URL | shini #-[ 内容変更] | top↑
>shiniさん

朝晩の気温差が大きいのと疲れが溜まってたのか
すぐに風邪をひいてしまいました。
特に若作りの格好はしてなっかたのですが・・・
やはり、日本人は若く見えるみたいですね。
2008-04-15 Tue 20:30 URL | 砂漠町の新米ポスドク #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
こんにちわ^^
第5反抗期きからようやく抜けれたかも・・・
いや~~更年期けっこうきます・・・あはは~~

受験の疲れとるために旅行に行ったのに・・
よけい疲れちゃって・・・・

そのあいだに、砂漠町のポスドクさんのブログ名
変わっていたりして・・・・

やっぱり人間は、気を抜くと病気になりますね
でも、一生気を張ってられないし・・・

まあ、ほどほどがいいですね^^
今から、過去記事読ませていただきます
おだいじに・・・・
2008-04-21 Mon 19:52 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
>そらさん

お久しぶりです。
体調を崩してらしてたのですね。
気が張ってるときはなんともないのですが
フッと気が抜けると病気になってしまう人間って
不思議ですよね。
これからも頑張って更新していきます。
2008-04-24 Thu 20:14 URL | 砂漠町の新米ポスドク #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
