博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
旅行
2008-04-24 Thu 20:33
普段なら風邪をひいたくらいでは薬を飲んだりせずそのまま放置しているのですが
薬を買いに行った日の次の日に旅行に行くことになっていて飛行機のチケットまで
予約していたのでキャンセルするには惜しすぎるので。

アメリカに来てから初めて他州に旅行に行きました。
日本からだと高くてなかなかいけないところでしたがここからだとかなりお手頃価格で
行けるので、思い切ってハワイに行ってきました。

しかし、近いといっても5時間半ほどかかります・・・
お金がたっぷりある私ではないのでケチりにケチった旅行でした。
空港からホテルへのシャトルバスやリムジンなどは使わず市バス的存在な
バスに乗りました。ワイキキまでたった2ドルです。
ハワイって快適だと勝手に思ってたのですが、この時期思ったより温かくなく
ただただムシムシしてあまり良いものではありませんでした。
それに、街は汚いしタバコの臭いはそこらへんからするしで1日目のハワイの印象は
そんなに良いものではありませんでした。

昼ごはんを食べておらず、とにかくお腹が減っていたので近くのレストランに入りました。
さすがはハワイ、日本語メニューが置いてあるのですね。これには驚き。
やはり、ハワイってアメリカであってアメリカにはあらずな感じです。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<Duck | 新米助教のドタバタラボ日記 | 風邪・・・>>
コメント
おはようさんです^^
講師と二人で、英語の話をしていたら
こんな時間になってしまいました・・・・

受験英語と、会話との使い分けに困っています。
講師の悩みは、レベルが高い・・・
こんな台詞言ってみたい・・・ふふふ

旅行・・・ハワイ・・うっうらめしい・・・
あっまちがえた!!うらやましい・・・
ケチな旅行じゃなく、土地の人間になってるんですよ!
平気でバスに乗れることがすごい!!
日本人は、英語が話せないからタクシーに
乗るんですよ・・・・

そうですか、ハワイだったら、私余生暮らせそうですね

適当に英語はなして、困ったら日本語通じますね
ひひひ・・・ハワイにしようかなあ・・・?!
2008-04-25 Fri 09:49 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ハワイですか~。いいですね~。^^
ついでにマウナケア山頂あたりの
すばる望遠鏡とか見に行ったらもっと
面白かったんでしょうけど、奥さんいたら
ちょっと無理ですかね~?
寒くって溶岩だらけらしいですから、ね~。^^;
2008-04-26 Sat 06:28 URL | shini #-[ 内容変更] | top↑
>そらさん

受験英語と会話ですか・・・
確かに全然違いますし、そんなの教えてもらってない!
ってことたくさん出てきます。
でも、文法とかそんなに重要ではないと思います。
それよりも語彙力の方が必要な気がします、私は。

ハワイですが、日本人にとっては住みやすい町かも
しれません。日系人は確かハワイ州人口の2割ほど
いらっしゃるので馴染みやすいかもしれません。

>shiniさん

私の妻は惑星とかそういう感じの科学の専攻だったので
すばる望遠鏡に行けたらそれはそれは喜ぶこと思います。
しかし、そんなに険しいなんて・・・
その為に時間を割いて本気にならないと難しそうですね。
2008-04-27 Sun 22:54 URL | 砂漠町の新米ポスドク #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
