博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Duck
2008-04-27 Sun 23:07
私が住んでいるアパートの名前は何ちゃらLakeという名前だけあって
あちこちに大きな池がそこら辺にあります。
どこから来たのかは分かりませんが、アヒルがそこら辺にいます。

一週間ほど前、出かける前にこころ温まる光景を目にしました。
1匹のアヒルのお母さんが19匹もの赤ちゃんを連れて散歩していたので。
最近、生まれたばかりなのかふさふさでとても小さくかわいい赤ちゃん達でした。

その日から毎日の様にお母さんが赤ちゃん達を連れて散歩をしている姿を見るのですが
日を追うごとに・・・数が減っていくのです!

19匹から、いきなり4匹に、次に見たときはたった2匹に・・・
天敵なんていないはずなのに誰が赤ちゃん達を食べてしまうのか。
で、今日は4匹も連れてました。生き返る訳がないのでどこかに散らばってのでしょう。
ahiru

実はカモとアヒルって一緒らしいです。カモを家禽にしたものがアヒルなんだそうです。
アヒルってあの真っ白なのがすぐに思いつきますがあれ以外にも種類があるみたいで
この写真の鳥もアヒルなんです。
ちなみに、英語では区別しません。カモもアヒルもDuckです。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<お久しぶりです・・・ | 新米助教のドタバタラボ日記 | 旅行>>
コメント
19匹・・・数えたんや(笑)
いやあ、読んでて数がどんどん減っていったときはどうなるかと思ったけど、
ほんのり温かい話でよかった

今日はプログレスがあたってて
自分のhypothesisを自分で否定する結果を出したり
相変わらずフォローがなかったり
実験系の限界を感じて
かなり疲れ果ててたけど。
良い気分になれました。

これからも、Duckを見守ってください
2008-04-28 Mon 03:40 URL | taoki #-[ 内容変更] | top↑
日本でも、カモの親子の横断はニュースになりました
カモの親でさえ、子共をまもるのに・・・・
日本は子殺し事件が後をたちません・・・
今、夜中の2時30分です。
幽霊の出る時間です。おやすみなさい^^
2008-04-28 Mon 09:27 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
いくらアヒルが家禽だからって
ヒナばっかりねらって持ってく人なんていないで小からね~。^^;
19羽みんなちゃんと大人になれるといいですね~。^^
2008-05-01 Thu 03:58 URL | shini #-[ 内容変更] | top↑
生きてるかな・・・・????
自分も仕事忙しかったり、いろんな理由で
PCにむかえないことあるけれど・・・・・
人がそうであると、心配・・・・へっへへ

勝手なそらでしたあ・・・・?!

わが子と一緒で、便りがないのは良い知らせ・・・
事件にあったら・・・ニュースが教えてくれる??

いやいや、本名お互い知りません・・・・・あれれ・・・
2008-05-09 Fri 18:11 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
>takuaokiさん

前に送ったメールの通りもう居なくなっちゃいました・・・
たぶん、猫が食べたのか、殺したのか。

>そらさん

ちゃんと生きてますよー!
しかし、いろいろあって忙しくなかなかじっと座って
ブログを更新する時間がありません。
少し余裕が出てきたと思うと次から次に出てきます
いろんなことが

>shiniさん

shiniさん、残念ながら19匹すべてがどうやらいなくなってしまったようです。
夜中に猫の声とアヒルがなく声を同時に聞くこともあるので
遊び程度に猫がやっつけてしまったのかもです。
2008-05-16 Fri 18:53 URL | 砂漠町の新米ポスドク #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
