博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お久しぶりです・・・
2008-05-16 Fri 19:17
仕事が本格的に始まったけど、特にめちゃくちゃ忙しいというわけでも
暇というわけでもないというような感じで生活してる管理人です。

前にいた留学先から現在勤めている大学にビザのプログラムをトランスファーするのに
かなりの時間がかかり、ようやく5月1日にボスと正式な文書を交わし採用されました。
もちろん、それまでの間は一切給料はでません。ボランティアです・・・(涙)

今の研究室というか研究所全体の感じは、仕事は5時まで!というような感じで6時には
ほとんどの人が姿を消していきます。
それで仕事がはかどっていればいうことはないのですが、果たしてそれはどうなのか
私にはわかりません。

と、まぁ最近の私はこんな感じで面白みはございません。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<近況報告 | 新米助教のドタバタラボ日記 | Duck>>
コメント
こんばんは^^
面白みがないなんて、とんでもない!!
海外の情報がわかります。そちらの文化も
伝わってきます。砂漠町のポスドクさんの生活ぶりを
知るだけで、日本人が頑張っていることがわかって
うれしいです!!そうだ!!10月にカナダにいきます。
プリンス エドワード島へいくつもりです。
若い頃好きだった、『赤毛のアン』の家をみてこようかな!
そう思っています。実現できたらいいなあ・・・
2008-05-17 Sat 07:12 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
>そらさん

カナダですか!シアトルから車で行けるので一度は行こうと
思っていたのですが実現せずにカリフォルニアに引っ越してしまいました。
英語の実戦練習できますね。要は心ですよ、ひととひとは心とキーワードで通じ合えるはずです。
私はそう思っています。
2008-05-17 Sat 08:54 URL | 砂漠町の新米ポスドク #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
アメリカなんかだと、定時に来て
定時には帰る。っていうか、
定時に帰れるように実験の予定を組む、
なんてとこもあるんでしょうね~。^^;
アメリカでもどっかの研究室の人は
週100時間は研究すべし!
なんていってた人もいますけどね~。
それははたらきすぎ。。。^^;
2008-05-22 Thu 08:40 URL | shini #-[ 内容変更] | top↑
★ 2年振りの書き込みかな。
 2年分の所々を読ませていただきました。
 20年以上も前になりますが、博士課程の時に結婚し、その後、米国での研究生活。同じコースかな。頑張ってください。
2008-05-27 Tue 05:35 URL | allyoucaneat #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
>shiniさん

お久しぶりです。
週に100時間ですか・・・
日本にいたときはそれぐらいやってましたがアメリカに
来てからは自分の身を守るためにも早く帰らないとなので
そんなにはやってないです。

>allyoucaneatさん

読んでくださってありがとうございました。
また、励ましありがとうございます。
2008-06-11 Wed 13:31 URL | 砂漠町の新米ポスドク #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
