博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
昨日の出来事
2008-06-18 Wed 15:03
仕事を終えて車に乗り込み自宅に向けて車を走らせました。
自宅までの間は特に何もなく、いつものようにガラガラのFreewayの乗って帰ってきました。

駐車場に車を止めようとしたとき、異変に気がつきました。
自分が止めている場所の左斜め前方の車のバックドアが開けっ放し
誰かがいるわけでもないのに、あけたまま。変なのと思いさらに近づくと
その車は激しく損傷しているようだった。

アメリカではボロボロの車が走っていること自体大して少なくないことなのに
どうやったらこんなにへこませるのかと疑問に思っていました。

で、さらに近づくとその車のまわりにガラスが散らばっているのです。
あ?、誰かに車を荒らされたんだろうと・・・

しかし、数メートルまで近寄ったとき驚きすぎて目が点になりました。
車がなぜか丸焦げになっていたのです。
焼けただけでなく小規模な爆発でも起きたのか、隣のくるまのフロントガラスが割れてました。
その火災跡から自分が借りている部屋はとても近いので、当然大丈夫だろうか?と
心配になります。急ぎ足で帰ったがいつもと変わらない風景に安心できました。
何があったのかと聞いたのですが、何もないよと・・・。
ただ、異臭とドンという音はしたそうです。

近くにいて車が丸焦げになってるのに何で気付かないんだろうと・・・

とにかく、無事で何より。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ライブチケット | 新米助教のドタバタラボ日記 | ところ かわれば>>
コメント
先ずはなにもなかってよかったですね^^
しかし、無関心もここまできましたか・・・
地球規模で、病んでいるのですねえ・・・・

でも、かかわったら怖いこともあるので
しかたないのですかねえ・・・
2008-06-19 Thu 00:07 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
>そらさん

結局、真相は不明のままその車はどこかに
消えてゆきました。

私はおとなしくしてます、関わってバンっと撃たれたら
それでおしまいですから。
どんなに近所迷惑されても我慢なのです。
2008-06-20 Fri 12:24 URL | 砂漠町の新米ポスドク #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
