博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ライブチケット
2008-06-23 Mon 13:34
GLAYは高校1年生のときに出会い、それからは単語帳の代わりに通学中の電車の中で
毎日飽きもせず聞いていました。
当然、ライブに行きたいなぁとなりライブのチケットを取るために夜から並んだりした
こともありました。
(当時は、当然インターネットなんかでできるわけもなく並ぶか電話かでした)

深夜から並んだにも関わらず、自分たちの前にいた人たちがこの席でもない、
この席でもないとやっているうちにGLAYのチケットが完売という苦い経験もありました。
ちなみ、その人たちは深夜から並ばなくてもとれるアーティストのチケットだったので
かなりムカついたのを覚えています。
それ以来、GLAYのライブに行こうと思ったことはありませんでした。

で、先日、GLAYのアメリカツアーの詳細が発表され8月にカリフォルニアで3本の
ライブをすることが決定したみたいです。
私の奥さんはかなりのGLAY好き、そしてアメリカ生活で犠牲にしてきたGLAYのライブ
ときたら大興奮で体調がよろしくないのにも関わらず絶対に行くんだ!と・・・

チケット販売日の当日、PCの前で今か今かと来る時を待ちかまえ前傾姿勢の妻。
そして、念のためにともう一台のPCでもスタンバイ。10時、チケット販売開始。

難なく、チケット2枚ゲット!そして、上機嫌の妻。なぜかずっと微笑んでいる。

まぁ、サンフランシスコなら車で行けるので楽しもうと思います。


スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<皆様にちょっとしたご報告 | 新米助教のドタバタラボ日記 | 昨日の出来事>>
コメント
こんにちは^^日本は今午前11時20分です
いつもやさしいコメントありがとうです。きっと日本にいたら、出会うこともないし
話なんてしてもらえないような職業の砂漠町のポスドクさんなんでしょうが・・・

ほんと!ブログってありがたい!!

奥様は体調がおもわしくないって・・・ひょっとして、ひょっと・・・・
風邪気味だったら嬉しい知らせ!!

なんて、先走りのそらはいつもそら子にしかられてます。今も後ろから・・・・
いらんお世話だと怒られました・・・・しゅん

今若さがもらえたら、何も迷わず海外に行く。半世紀過ぎた私では、ワーホリはできないみたい
遊んで暮らすには、ちょっとはやいような・・・

いろいろ探してみます。世界はひろいし・・・それに言葉がまだまだだし・・・・
きっと神様が時期をおしえてくれるのかなあ・・・・

これ待ってたら、この間の記事『天国留学』になっちゃう・・・・エーン

 
2008-06-26 Thu 18:30 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
>そらさん

話をしてもらえないって・・・
私はそんなに世間からかけ離れていないですよ。
ごく普通の一般人ですから。

ほかの国のことはよく分かりませんが、アメリカなら
VISAなしで3か月間、通算6か月居られますよ。
私の住んであたりはESLは無料で受講できますし
やる気次第ですよ!

妻は風邪気味ではないですよ。
ヒントはブログの中に2か所ひっそりと存在しています。
また、そのうち・・・。
2008-06-27 Fri 16:59 URL | 砂漠町の新米ポスドク #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
う~~ん?!
全てにしあわせそうな奥さんの微笑みがヒントかなあ
なにはともあれ、幸せそうであることは最高です!!
また、時期がきたら教えてくださいな^^
2008-07-02 Wed 07:01 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
>そらさん

妻のほほ笑みはただただGLAYのチケットが
とれた喜びだけなんです。
今日の記事を読んでください。
もう、真相をお話できる時が来ました。
2008-07-02 Wed 14:42 URL | 砂漠町のポスドク #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
