博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
皆様にちょっとしたご報告
2008-07-02 Wed 14:39
まぁ、そんなに大したことはないのですが極々個人的なものでして・・・

もし、日本に居れば周りの誰かに言って回ったのでしょうがわざわざメールして
それを知らせるということにちょっと戸惑いと恥ずかしい気持ちがあり今回こういう
形でお知らせしようと思います。
以前から報告するようにと言われた人にはきっちり個人的にメールしました。

で、本題。

この度、我々に待望の赤ちゃんを授かることができました。
結婚してから赤ちゃんが欲しいとは思っていましたが、留学に行く前であるということや
金銭的な問題から我慢せざる負えない状況でしたが就職も決まり給料をもらえるように
なったので抜群のタイミングだなぁと思います。

まだまだ妊娠5ヶ月目で安心はできませんが、いわゆる安定期に入りましたので
報告しようということに致しました。
ブログの一番下の方に数週間前からお腹の中の赤ちゃんの様子や出産予定日まで
あと何日かわかるブログパーツをつけたり、もう一つのの赤ちゃんのためのブログの
リンクも貼ったりしてたので気付いてらっしゃる方も居たりして???
いつも来ていただいているそらさんは女の勘で気付いておられたようです。びっくりです。

ここはアメリカということもあり、妊娠における日本の常識がまったく通じず焦ったりも
しました。まさに、ドタバタしまくったわけですがここまで無事に育ってくれました。
また、その当時のいきさつも書いていきたいと思います。

もっと、しっかり責任を持って頑張らなきゃ。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<Duck 続報 | 新米助教のドタバタラボ日記 | ライブチケット>>
コメント
きゃあぁ~~おめでとうございます^^
すてきです!!よかったですう(⌒-⌒)ニコニコ...

やっぱり~~♪
そら子に母親の勘を尊敬させましょう・・・

うれしいですね、どうぞ今の気持ちをもちつづけて下さいな・・・
そいて、子どもはどんなことがあっても信じてあげてください。
私はいろんな親に会います。私が育てたら、こんなことにはということをよく感じます

わたしでよければ、真面目に相談を受けます。

まずは、奥様を慈しみ愛してあげてくださいな。奥様は、優しい心で生活してくださいな。
心の優しい子が育ちます。

本当に本当に・・・おめでとうございます^^うれしいなあ・・・・
あっその子はバイリンガル・・・きゃぁ~~生まれる前から尊敬できる子だあ・・・

成長過程を教えてくださいね。またまたこのブログを読む楽しみが増えました・・・・
2008-07-02 Wed 16:21 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
おめでとうございます~。^^
海外で出産、ってなるといろいろ勝手が違って、
って、初めてなら関係ないでしょうけど、
戸惑うこと多いでしょうから、いっぱい
気遣ってあげてくださいね~。
っていうか、幸せな家庭を築いてください~。^^
2008-07-04 Fri 07:37 URL | shini #-[ 内容変更] | top↑
おめでとうございます。
なんか、気のせいか私の周りでは「結婚した」とか「おめでただ!」がいっぱいでうれしいです。
財布はきついですが・・。

私も頑張ろう!!
2008-07-06 Sun 04:48 URL | ゆうたろ #-[ 内容変更] | top↑
>そらさん

ありがとうございます。
バイリンガルになってくれたらよいのですが・・・
がんばって英語で育てようと思います。
妻を怒らせないよう、心を穏やかに保てるよう
努力したいと思います。

>shiniさん

ありがとうございます。
そうでね、とにかく不安が多いでしょうから
できるだけ自分が付き添ってサポートしたいと思います。

>ゆうたろうさん

ありがとうございます。
ゆうたろうさん、お祝いビンボーですか・・・
自分の周りにもそんな人いました。
ゆうたろうさんも、そろそろゴールイン真近!?
ってとこでしょうか。
2008-07-07 Mon 17:01 URL | 砂漠町のポスドク #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
