博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
時間にルーズなFADI
2008-08-14 Thu 18:54
シアトルに居たときは公共交通機関が発達していたので時間がかかるのを
我慢できればバスで事足りていました。
しかし、カリフォルニアに引っ越ししてきてそういうわけにはいかなくなりました。

どこどこ用事があるとなると自分が車で送り迎えをしなくてはならなくなりました。
働き出すとそう簡単に送り迎えもできなければ仕事中に抜け出すこともできません。

と、言うことで先日2台目の車を購入してきました。
日本では絶対根の付かない車を何十万も出して買ってきました。
年式は9年落ち、走行距離16万5千キロ・・・
貧乏な我が家はこんな程度の車しか買えません(涙)

なのに、買って2週間でエンジンがかからなくなりました・・・
それもエンジン音が多少うるさかったので検査のため買ったディーラーに
持って行った直後ですよ!!!!

お昼御飯のために立ち寄ったファーストフードのお店の駐車場できゅるきゅると
空しい音をたてエンジンがかからなくなったのです。
買ったディーラーの担当者のFADIに来させようと電話をしました。

意外や意外。そこに行くから待ってろと。
ディーラーから車で5分もあればつく場所なのに・・・30分経過

電話が鳴る

FADI まだそこで待ってるのか?  ・・・と聞いてきやがったです。

こいつは馬鹿か?何のための確認?

それから、少ししてようやくFADIが到着し車をディーラーに持ち帰りました。

FADIはこの車を買う前から時間にルーズだし、嘘をついたりしていたので
信用できないやつでしたが、買った車に関しては状態もよく問題かったので
(その時点では)買ったのですが、またFADIにやられたのでした。

あんたらがチェックする前までは何にも問題なく動いてたと言っても
俺らは何にもいじくってないというので、これ以上何を言っても無駄なようだったので
バッテリーを新品に換えてもらい帰路に着きました。

FADIめ・・・もう2度とあんたのところでは買わん。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<夏休み | 新米助教のドタバタラボ日記 | GLAY in San Francisco>>
コメント
大変な目にあっていますね・・・
外国だから、余計不安でしょうねえ・・・
日本も悪い人たくさんいます。
そら夫は、車代好きでそれがそのまま
仕事になった人です。今では、現場にいませんが
若い人が触りすぎて、よけいエンジン壊しているのを
みては、怒っています。気をつけてくださいな!!
2008-08-19 Tue 19:11 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
>そらさん

中古車を買ってその帰りに止まって動かなくなるという
話を聞いたことがあるので心配でした。
その車は一般的な価格よりは安かったので
悪いものをつかまされたのかと・・・

その後は問題ないので大丈夫かと思います。
ありがとうございました。
2008-08-20 Wed 15:21 URL | 砂漠町のポスドク #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
