博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
理不尽
2008-10-13 Mon 16:59
更新さぼってます、2か月ぶりの更新になります。
続けることの難しさですね、毎日書くだけなのに 難しいです。

最近、理不尽なことというかあきれることが立て続けにあり愚痴りたいと思います。

①インターネットの契約
②ATM
③隣人

まずは①のインターネットの契約について

今のアパートに引っ越しをして半年を経過したころでした、今月も先月と同じように請求書が送られてきて、それに目を通したところ40ドルもの値上げでした。
そんなこと、契約するときには言ってなかったのに突然の値上げ。
当然、腹が立つので即刻解約しました。
機器を返却しないといけないということでHPにのっているお店に返却に行ったところ
その店は閉まっていました。その日は日曜日でしたが、日曜日も営業しているとHPに書かれて
あったのに休みなんです。
で、次に行った店は返却のときに書かないといけない書類が手元にないということで
受け取ってくれず。ふざけすぎてます。
返却期限が迫っていたのにも関わらず、結局返却できず。
腹が立つのでCustomer serviceに文句を言ったところ、機器類を引き取りに来てくれるというので、あまり怒らずに引き取りを待つことに。

しかし、取りに来るはずの日になっても引き取りに来ず。
挙句の果てには機器類の返却が延滞ということで190ドルをクレジットカードにChargeされると
通知が届く。Customer serviceに再度連絡し機器類の返却の予約日をもう一度取り直す。
しかし、予約日前の土曜日の朝8時過ぎに何の連絡も無しに取りに来る始末。
いったい、どうなってんだか。
もちろん、再々度Customer serviceに連絡し、自分たちのミスでなく、あなた方のミスで190ドルもとられないかんのだ!なんで、開いてるはずの店がしまってるのか?なんで、必要な書類を用意していないのかと、さんざん嫌味と文句を言ってやりました。

長くなってしまいましたので②、③はまた後日。

スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<理不尽 その? | 新米助教のドタバタラボ日記 | 健康保険>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
