博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
理不尽 その?
2008-10-14 Tue 19:10
立て続けに起きた理不尽な話の第2弾。

②ATM

最近はFruits standをいうフルーツの直売所みたいなとことで週に1度買い物するので
あるい程度現金を持ち歩くようにしています。普段は数ドル程度しかもっていません。
買物のあと来週のためにと銀行直営のATMで現金20ドルを引き出すことに。

いつものように操作し、お金が出てくるのを待っていると・・・待っていると・・・
そして、待っていると・・・何も起きない。

お金が出てこない。

以前にもよく確認しないで取引画面の最後の方でキャンセルを押したことがあったので
今回もそんなことだろうと思い(希望)もう一度試すことに。
次は何もなかったかのようにさらっと20ドル札が出てきました。
やっぱり勘違いだったのか・・・。

家につきネットバンキングで確認したことろしっかり2回分引き落とされてたのです!!

速攻で、Customer Centerに連絡をし状況を説明すると意外にもあっさり返金してくれると。

さすがに、アメリカがいい加減だといってもATMかたお金が出てこないとは思いませんでした。
完全に想定の範囲外のできごとでした。

スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<理不尽 その? | 新米助教のドタバタラボ日記 | 理不尽>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
