博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
理不尽 その?
2008-10-14 Tue 21:10
立て続けに起こる理不尽 その?です。

これに関しては理不尽ということがあてはまるのかどうかはわかりませんが
明らかに想定の範囲外でした。

シアトルにいた頃に住んでいた時は4階建ての2階部分(1階は駐車場)に
住んでおりそのとき、上からの騒音に多少いらついてました。
しかし、そこまで腹が立つほどでもなかったので良かったのですが・・・

こんなことがあったので今回は上からの騒音に悩まされないはずである
2階建ての2階に部屋を借りることにしました。
確かに屋根からは音はしません。

が、しかし 1階からものすごい音で夕食後のリラックスタイムを妨げられるのです。
食事中も椅子を伝って音が震動として感じられるのです。
それもそのはず夜中にベースを爆音で弾いてやがるのです。
低音って意識しなくても鼓膜を振動させるので非常に不快、そして耳鳴りのように
音がしなくてもどこからか聞こえてくるような気になるのです。
時間を考えてやってくれれば我慢はできるのですが、夜の10時頃から始めたり
深夜2時まで一生懸命に練習するもんだからたまったもんではありません。

アパートのマネージャー、警察に言っても何も改善はされませんでした。
アパートの契約期間は守らせるくせにそういう苦情は無視という態度が許せません。
直接下の人に言いに行ってもいいのですができるだけ穏便に済ませたいし
バンっと撃たれても嫌なんで言いに行くことができない、でも現状は変わらない。

ほんとア●リカ人ってほんと自分勝手な生き物です。
人種差別する気はありませんが、ア●リカ人本人がア●リカ人は他人のことを
考えられないからと堂々と言ってたので、そういう人が多いのは事実でしょう。
(運転中、彼らは前が詰まってようがお尻をべたべたに付けて煽ってきます。
ですが、後ろに回って同じことをすると彼らはとんでもなく怒ります。勝手ですね。)
なので、できるだけ静かに、足音には気をつけてというのは一切気にしないことにして
苦情を言って来ようものなら思いっきり言い返してやろうと思います。
別窓 | 自分のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<準備はまだ? | 新米助教のドタバタラボ日記 | 理不尽 その?>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
