博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
物騒な日本
2008-10-22 Wed 20:53
いつからなんでしょう?日本も物騒になったものです。
アメリカにいても日本のニュースはそこそこ得られるので日本で起きている
出来事を知っているつもりです。

母親による小1男児絞殺
5歳女児変死
中学生によるひき逃げ
秋葉原での無差別殺人

挙げればきりがありませんがどうしてこんなことになったのか。
不景気が人の心を蝕むのか。

で、今日ヤフーのニュースで見たのは神戸で2000万円盗難。
神戸は兵庫区の公園付近で起きたそうですがここの公園はサッカーしたり
ソフトしたり弁当食べたりダイエーの行く途中に抜けたりといろいろ思い出がある
公園なんです。ラボもこの近くにありますし。
身近なところでもこういう犯罪が起きるようになり悲しいですね。

自分の身の回りではこんな感じです。

少し前、ラボの付近にある飲食店前で午前9時前に銃による威嚇行為
以前住んでた地域で銃による事件
(自動車泥棒の足をめがけて撃ったところ頭に当たり死亡→起訴されず)

身の回りやかつて身の回りだったところで事件が起きるようになったということに
本当に驚きを隠せません。

平和に暮らしたいです。
別窓 | 自分のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<しゃっくり | 新米助教のドタバタラボ日記 | 準備はまだ?>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
