博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハロウィン
2008-11-03 Mon 20:02
10月31日はハロウィンだったわけですが今年は忙しかったりゴタゴタしてたりで
Jack o-lanternを作ることができませんでした。
しかし、うちはそうであってもまわりはハロウィン気分でいっぱいなので子供達の
ためにお菓子を用意してまってました。

しかし、残念ながら子供たちは一人も来ませんでした・・・なぜだ??
玄関に電気をつけ、かぼちゃまで置いて用意してたのに。

お向かいの家は玄関の電灯にかぼちゃの形したものをかぶせていたのに
なぜか当日は外してた・・・なんでだろう?

ゴタゴタのひとつのアパートの下の住人の騒音が激しいということ。
騒音といっても普通の騒音ではない。
決まって夜の9時前くらいからバンドの練習を始める。
重低音が壁・床を振動させ鼓膜を振動させる。
疲れて帰ってきてご飯食べているところに、こんなことされてはたまりません。
食後のリラックス時間もありません。重低音と振動が食後のデザートです。

あまりにもひどい状態が続くので管理人に言ったところ、余計にひどくなりました。
本来なら怒鳴り込んでやるところなんですが銃でズドンっとやられたらたまらないので
穏便にすませるため再度管理人にやめさせるようにお願いしました。
相変わらず練習はしているようですが今は我慢できる程度です。

引っ越すにも契約期間の中途解約になるんで違約発生するみたいです。
どうしよか・・・引っ越すか我慢か。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<引越し | 新米助教のドタバタラボ日記 | しゃっくり>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
