博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
引越し
2008-11-20 Thu 20:09
階下の住民の騒音?嫌がらせに悩まされていましたが生まれてくる赤ちゃん
のことを考えると引っ越した方が良いと考え引越することになりました。

騒音に悩まされたくないのでアパートではなく家を探していたのですが
いろいろと問題があり借りれるような物件を見つけるのがむずかしかったです。
私はアメリカにきてまだ1年半であること、アメリカのクレジットカードを作って
まだ、3か月しか経っていないこと。この2点が問題で不動産屋を介して家を
借りることができなかったのです。
地域にもよると思いますが、私が住んでいる地域では収入が家賃の3倍以上あること
Credit scoreが良いこと、Rental historyが2年以上であること、
これらの条件が必須条件であり一つでも欠けていると首を縦に振ってもらえないのです。

そんな中、地道に探し続けてたのが幸いして良い物件を見つけることができました。
築5年の一戸建てで玄関に道路から敷地に入るところに門があったりとセキュリティ面に
おいても納得できる物件が見つかり、そこにアプライすることにしました。
Creditのこと、レンタルヒストリーが不足してることをしっかり説明し、不動産屋を介さない
契約のためか貸してくれることになりました。

来週、サンクスギビングの4連休を利用して引越しようと思います。
妻がすでに臨月に入ったこともあり動けないので一人で引越作業です。

どうやって、ひとりでクイーンサイズのベッドを運べばよいのか・・・
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<そわそわ | 新米助教のドタバタラボ日記 | ハロウィン>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
