博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
赤ちゃんの性別は?
2008-11-25 Tue 20:14
妻の定期検診のときのことです。
定期検診のときはいろいろと質問されるのですが、妻の体調に関する質問も
あればお腹の中の赤ちゃんはどうか?ちゃんと動いてる?などの質問があります。

日本ではめったにないことだと思いますが、この会話の中で赤ちゃんの代名詞を
使う先生が結構いるみたいです。
そういうことで、産まれるまで性別を知りたくないにも関わらず意外な形で知らされる
例も少なくないようです。
この前に検診では赤ちゃんのことを He is ?と言った後に先生がそういえば赤ちゃんの
性別は聞いた?って言うんです。

聞くも何もお前が He とか言ってんじゃん!!

幸い私は生まれる前に知っておきたい派だったので何も問題はないですし
すでに知っていたので笑い話ですみますが知らない人はどうなるんだろう?と。

そんな、ゆるーい感じがアメリカって感じです。

別窓 | 自分のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<引越 | 新米助教のドタバタラボ日記 | そわそわ>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
