博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
引越
2008-12-01 Mon 20:27
27日からのThanks givingの4連休を利用して引越完了!

妻は妊娠中で、お金なし、人手なしで大変でしたが無事に終わりました。
引越業者に頼めば楽にできるけど最低500ドルはかかる
トラックをレンタルするときに搬出搬入の手伝いを2時間で160ドルで頼める
だけど、自分でやれば人件費は無料。てなわけで自分ひとりでやりました。

新しい家はメンテナンスもよくされているし 何と言っても仕事場が近い。
敷地も広くあたたかい日は庭でBBQなんてことも全然できるしガーデニングなんかもできる。
前のアパートに違約金(家賃の1.5倍)を払って引越した甲斐があったなぁと思います。

引越ってやってる間はもちろん大変なのですが引越したあとも結構いろんなことを
やらなきゃいけないってのを思い知らされました。

?健康保険の住所変更
?自動車保険の住所変更
?クレジットカードの住所変更
?銀行の登録住所変更
?税金関係に必要なのでIRSへの住所変更通知
?自動車免許証の登録住所変更
?自動車の登録住所変更
?インターネット、ケーブルテレビの手続き

などなど、パッと並べただけでもこれだけの住所変更届が必要です。

よく考えてみると最近の自分は全然落ち着いて土地に住み着いていないなぁと思います。
神戸に居たときも5年間住んでワンルームから結婚を機に2DKに引越をし
その半年後実家に家財道具を移し、その1週間後シアトルに引越をしました。
で、10ヶ月後カリフォルニアの前のアパートに引越をして、その8ヶ月後州内でまた引越。
と、まぁ短期間で点々として落ち着きのない生活をしています。
引越はとにかく体力がいるので当分はしたくないです。
今の家にできる限り長くいたいです。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<クリスマスツリー | 新米助教のドタバタラボ日記 | 赤ちゃんの性別は?>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
