博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クリスマスツリー
2008-12-07 Sun 20:12
今週の週末にはクリスマスツリーを飾る予定だったので朝からモミの木を
調達しに行って来ました。
とは言ってもそこら辺にはえてるもの取ってきたわけではなくちゃんと買ってきました。

先週たまたま行ったあるチェーン店のドラッグストアで生のモミの木を売っているのを
見ていたので、先週とは違う家の近くの同じチェーン店のドラッグストアに行きましたが
一本も置いてありませんでした。
近所でマラソンやっててうるさいし、気は買えないしで・・・。
仕方ないので先週行ったとこと同じお店に行ってみました。
今まで一度もモミの木なんて買ったことがなかったのでどうやって買ったら良いのか
分かりません。ドラッグストアの外にボコボコ並べてあるだけなんで。
まさか、2メートル近いそれなりに重い木をぶら下げて店内のレジに持っていくなんて
考えられないし、どうしたものかと考えていると一人の店員がやってきて話しかけてきました。
彼曰く、レジに持っていかなくてもよくて、彼にお金を渡せば売ってくれるとのこと。
さらに、10ドルも安くしてくれると。でも、店の中の店員には言っちゃダメだよ!って・・・
何か怪しさ満点なワケだったのですが10ドルも安いのでその店員(?)にお金を渡して
モミの木をゲットしました。

前述しましたように生のモミの木なんて扱い方が分かりません。
しかし、一緒に買ってきた木のスタンドに取り扱い方が書かれてあったのでその通りに
すべくもとから木の下に釘で打たれていた木のスタンドを取り外すことにしました。
が・・・、木のスタンドだけがポロッととれ釘は抜けず。
金槌に付いているくぎ抜きで取ろうと試みたところな、なんと!金槌の頭だけがポロっと。
頭と柄は金属みたいなのでつながってるにも関わらず取れるというかわれる感じで。
さすが、1ドル均一の金槌だ。
どうやら、木の下から最低1インチは切る必要があるらしかったので釘を抜かず木の下部を
切り落とすことで解決しました。
で、モミの木スタンドに木を立てて固定し水を入れて飾りつけを行いました。
tree
Black Fridayで飾りつけを安く買えたので盛りだくさんです。

赤ちゃんはこのツリーをちゃんと見てくれるのでしょうか??
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<あたりまえのこと、 | 新米助教のドタバタラボ日記 | 引越>>
コメント
おお!!さすが本場ですね・・・・
いろいろたのしそうですね・・・・
うらやましいです・・・・
お引越しもおちつかれましたか???
コメントが上手く入らず、困っていました
今日ははいるかなあ・・・・???
2008-12-07 Sun 22:43 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
>そらさん

コメントの件でご迷惑をおかけして申し訳ないです。
変なコメントが入るのでいろいろ規制をしていたのが
原因かもしれません。
引越は4連休の初日にしたので休みの間にすべて片付きました。なので、今は快適に過ごしております。

今年のクリスマスツリーはいつもと違う気分で飾りました。
生まれてくる我が子に見てもらいたいので。
2008-12-08 Mon 17:03 URL | 砂漠町のポスドク #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
