博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
その後・・・
2008-12-23 Tue 14:30
予定日から丸1週間経ったので病院にて赤ちゃんの状態をチェックしに行きました。

赤ちゃんの心拍と動きをモニタリングして状態をチェックするテスト、いわゆるNST
というのをやりました。その結果、赤ちゃんの状態は問題なし。
次に、Ultra soundでお腹の中の様子を見たところ羊水が少ないということが分かり
技師さんがドクターに電話してそのことを伝えると今すぐ入院して促進剤で出産する
という方法をとると言われ、今すぐ産科の方へ行けと言われました。

入院道具一式と昼食を取り現在に至る。

あかちゃんの誕生はどうやら明日、クリスマスイブの24日になりそうです。
すごいクリスマスプレゼントになりそうです。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<産まれたー!! | 新米助教のドタバタラボ日記 | 予定日>>
コメント
★ あらら
素晴らしいけど、大変なクリスマスになりそうですね
ガンバレ、おとん(笑)

生まれてくる子供は、誕生日とクリスマスが一緒になっちゃうのか・・・豪勢に祝ってあげましょう♪
2008-12-23 Tue 18:58 URL | taoki #-[ 内容変更] | top↑
わあぁ~~楽しみですねえ・・・・
24年前そら子もイブに生まれました
きゃあぁ~~しあわせいーっぱいきますように・・・

日本は今日クリスマスイブです
講師とパーティーです。
そら子のバースディも祝います!!


2008-12-24 Wed 03:11 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
>taokiさん

しばらくはクリスマは誕生日と同じと思いこませます。
本当に大変なクリスマスでした・・・
とにかく、寝れない。。。。

>そらさん

赤ちゃんはそら子さんと同じイブが誕生日となりました。
いろいろとありましたが無事に産まれてきてくれてよかったです。
2008-12-26 Fri 10:45 URL | 砂漠町のポスドク #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
