博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春の到来
2009-03-26 Thu 23:37
3月下旬というか4月目前なので春到来というのは当たり前なのですが
最近は春らしい光景や気候を感じるようになりました。

花が咲き、温かくなり、小動物が活動を始め、暗くなった頃には
オリオン座はもう西の空。春ですね。

最近では気温が27、8度になることもあり半そでで外にいても心地よい
ときもあります。
そんな状況の中、ふと視線を庭の方に向けるととんでもない光景が。
いっせいに勢力を増し侵略する緑の大群、雑草です。
今まで、アパートに住んでいたのでそういうことに気を遣わなくて
よかったのですが、今は一戸建てに住んでるので自分でやるしかないのです。

そんなわけで、家の裏庭、サイド、駐車場、物置の周りと到底1日では処理
しきれない範囲の雑草をどうにかしようと一心不乱に引っこ抜きました。
結果、裏庭だけでこんな状況です↓。
weed
引っこ抜いた後にWeed killer&Preventionという名の薬を噴霧するという作業を
繰り返し裏庭と家のサイドはどうにかきれいになりました。

ちなみにこの大量の雑草は家の前の歩道のそばにおいておくと処分してくれます。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ポスドク、一人採用につき500万円支給 | 新米助教のドタバタラボ日記 | WBC見事連覇!!おめでとう>>
コメント
お久しぶりです。
アメリカの生活も、もう3年目(?)でしたっけ?
だいぶ生活にも(もろもろ含めて)慣れてきた、
んでしょうね~。^^
っていうか、お子さんのご出産もおめでとうございます~。
遅くなりましたが。^^;
2009-04-06 Mon 08:13 URL | shini #-[ 内容変更] | top↑
>shiniさん

お久しぶりです。ありがとうございます。
5月でアメリカ生活も3年目に入りました。
随分と慣れてきましたが変に慣れないよう
日本に帰れるよう頑張っています。
ポスドクになって丸一年となり先のことを意識して
仕事しなくてはと焦っています。
また、よろしくお願いします。
2009-05-07 Thu 22:32 URL | 砂漠町のポスドク #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
