博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Would you believe the dog ate our web page?
2009-05-19 Tue 22:19
Would you believe the dog ate our web page?

この文章ってどういう状況で目にしたと想像できますか?
これはあるHPを閲覧したときに出てきた文字です。
あまりにも面白い表現に、これを記事にしようと思いました。

あるHPというのはSonyのアメリカの公式サイトです。

要はただメンテナンスで今は見れませんよという案内だったのです。
この文章の後に、本当は定期メンテナンスにより現在HPこのページは
一時的に閲覧できなくなっております。ご不便をおかけしまして申し訳ありません。
的なことがちゃんと書いてありました。

これ日本のページで日本語で書かれてあったら日本人はどのように
感じるのでしょうか?と疑問に思います。

茶目っ気たっぷりでいいなぁと個人的にはそう思います。

みなさんはどう感じましたか?


スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<継続する難しさ | 新米助教のドタバタラボ日記 | 給料交渉>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
