博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
成長
2009-08-28 Fri 08:06
赤ちゃんの成長は早いもので離乳食を食べ始めるようになり
ハイハイ、つかまり立ち、伝え歩きまであっという間にできるようになる。
少し前まで、寝返る打つことも座ることさえできなかった赤ちゃんが
あっというまに、2足歩行。

それに比べて、自分の成長ときたら・・・。


PS 離乳食を食べ始めると途端にうんちが臭くなるのにはびっくりしました。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<テレビ | 新米助教のドタバタラボ日記 | 理想と現実>>
コメント
こんばんわ^^
ずいぶんご無沙汰してました
私も半年近く何も書きませんでした
というより、一度PCから遠ざかると
なかなかかけなくて・・・・

今はぼちぼちというところです

あかちゃんますます可愛くなってきた頃ですか?
うんち、臭くても汚いとは思わないんじゃないですか?
三歳までに、一生分の笑顔をくれるそうですよ

それから先は、苦が変わる・・・・・あはは~~~

私の英語は、三歩進んで二歩下がるです
トホホ・・・・
でも、あなたが昔言ってくださいました
階段は確実にあがっているはずだって・・・・
その言葉に元気付けられて、今日まで来ました

ロタ島へダイビングにいきました。
英語だったので、嬉しかったです

またきます^^
2009-08-30 Sun 05:39 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
★ 愛情たっぷり
愛情たっぷりの家庭が目に浮かびます
ほんと、他人の成長に比べて自分の成長の遅さときたら・・・成長しているのかもしれないけど、自分の中では焦るばかり。。。
子供の成長は早いので、なおさらなんでしょうね。
負けてられないです

便の臭いは、食物中の蛋白質の量と種類によるらしいです。
色や臭いで、体調がわかるという話も聞いたことがあります。
便といっても、大事なものですね
2009-08-30 Sun 21:00 URL | taoki #-[ 内容変更] | top↑
★ Re: 愛情たっぷり
>taokiさん

子供は1週間単位、日単位での成長が顕著なんでうれしい反面
若干へこみますね。
確かに、負けてられないです。立派な父ちゃんにならないとですね。
2009-08-30 Sun 22:19 URL | 砂漠町のポスドク #-[ 内容変更] | top↑
★ Re: タイトルなし
>そらさん

ご無沙汰しております。
私も長らくの間休んでいました。
これからは頑張りますので、よろしくお願いします。

子供は本当にかわいいです。
自分の親もこう思いながら自分を育ててくれたのだなぁと
よく思い感じれるようになりました。

私も一日一歩でなくてもすこしづつでも成長できたらと思います。
その日にできることはその日のうちにですね。
できるだけ、そのように心がけています。


> あかちゃんますます可愛くなってきた頃ですか?
> うんち、臭くても汚いとは思わないんじゃないですか?
> 三歳までに、一生分の笑顔をくれるそうですよ
>
> それから先は、苦が変わる・・・・・あはは~~~
>
> 私の英語は、三歩進んで二歩下がるです
> トホホ・・・・
> でも、あなたが昔言ってくださいました
> 階段は確実にあがっているはずだって・・・・
> その言葉に元気付けられて、今日まで来ました
>
> ロタ島へダイビングにいきました。
> 英語だったので、嬉しかったです
>
> またきます^^
2009-08-30 Sun 22:26 URL | 砂漠町のポスドク #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
