博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Majorityが正義?
2011-02-11 Fri 18:09
最近、子供を育ててきたであろう世代の人のマナーの悪さが目につきます。
どうしてそうなったんだろうか?と思うことがよくあります。

また、年齢・性別を問わずルールを守れない人たくさん見ます。
歩きたばこなんて常識的にすべきではないことですが、禁止区域で平気で吸う人
左側通行なのに平気で逆走する人達、言えばキリがありません。
ひどいのは電車の乗車するとき降車する人が大勢いても関係なく自分が座りたいがためだけに
降車する人を押しのけてむりやり乗車する人。

どうしてこんな日本になってしまったのか。

赤信号みんなで渡れば怖くない精神なのかルールを守らない人間が多数いて
そこでルールを守れと叫ぶとどうなるのか?変な人が居るというような目で見られる。

この世の中はMajorityが正義となってしまったのか。
別窓 | 自分のこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<地震 | 新米助教のドタバタラボ日記 | 新年>>
コメント
こんにちは^^
子ども達の親さんの間では、随分まえからMajorityですよ!
だって、みんなでよってたかって、先生をやめさす方向に持っていってます。
集団で教育委員会へ電話したり・・・
自分たちの子育てが間違っていることには知らん顔です

でも、この頃団塊世代よりもっと年上の方々が???と
思うようなことして見えます。
日本はこのままではきっと中国にも抜かされ、アジアで
一番恥といわれる国民になってしまいそうです。

そら子たちに頑張ってもらわないと・・・・
わたしも、正義、常識を言い続けるつもりです・・・
2011-02-23 Wed 22:32 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
>そらさん

どうしてこんな世の中になってしまったのでしょうか。
そういう人たちが子育てをし、さらに次の世代につないでゆく
いつしか、正義が悪になってしまう。
今がその狭間なのかもしれません。残念でなりません。
2011-03-12 Sat 01:20 URL | 砂漠町のポスドク改め新米助教(仮) #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
