博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
CI-CA
2011-05-07 Sat 01:46
CI-CAって何?答えはのちほど。

有給をとれば10連休という大型連休、いわゆるGWと呼ばれていますが
直近の10年ほどはまったくと言っていいほど縁のないものでした。
世間が休みでも研究室で実験したりとGWを楽しんだ思い出ははるか遠くの昔の記憶です。

しかし、今年はいろんなことが重なって1週間以上の休暇を取ることができました。
原発の影響や子供がまだ小さいということもあって実家の方に妻、子供×2が3月11日以来避難しています。約2カ月ぶりに子供に会える時間ができ私はいそいそと実家に戻りました。

で、その休暇中に奈良公園に子供を連れて行ってきました。
奈良公園と言えば鹿せんべい!子供がどんな反応をするか楽しみで鹿せんべいを買い
子供に手渡すと、意に反し全く怖がりもせず鹿に近寄りせんべいを口に持って行きました。
しかし、びっくりなことに鹿は食べようとはしません。
口にボコスカせんべいを当てられてもびくともしません。
食べ飽きたのかいつでももらえるからなのか「ふんっ」とそっぽを向き食べないのです。
自分のイメージとしてはせんべいを持っていようものなら鹿に群がられるはずなんですが。
最近の鹿さんもグルメになったものです。
せんべい以外のおいしいものを食べさせるひとがいるのかもしれませんね、人間のせいなのかも。

こんな感じが私の久しぶりのGWの一部です。


あっ、CI-CAですがこれはバス乗車時の清算に用いるICカードなのですが
奈良だけでにCI-CA(シーカ)なんですって。おちゃめ!?ですねよね。






スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<なんだかなぁ | 新米助教のドタバタラボ日記 | 休日>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
