博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【管理人の輪を作ろうバトン】
2006-06-13 Tue 22:20
昨日の日本の戦いはいったい何なんだ!ってお思いの方いらっしゃると
思いますけど、あれは本当にひどいと思います。
腹が立ってすっきり寝れませんでした!

今日はshiniさんから頂いたバトンを放ったらかしていたので
今からやりたいと思います。

【管理人の輪を作ろうバトン】
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→ オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→ りゅうじろう→逝矩→天原泉→荷トロ→森みゆき→燐寸→チャチャ→永倉理緒→碧姫水羽由→シナ→睦月のえる→しとら希胡→310/0→朝凪風雨→しゃの→kirarin→塔炎・一真&かずま→エドワウ→プロト→KAKUN→裏表山岡→ガスバン→どら→磯野かおり→れいな→はいじ→みゆ →TAM→ニクキュウ→ミニュ→shini→港町の生物系大学院生

これだけ続くとすごいですね・・・
はじめの方はこのバトンがどこにいったのか知っているのでしょうか??

◆貴方のHNを教えてください。

  港町の生物系大学院生です。
  本名は出せないので・・・

◆貴方のサイト名を教えてください。

 そら、ストレスも溜まるでぇ!!ラボ生活
 
 このブログをはじめたのは今年の4月後輩が私の元で実験を始めることに
 なったのがきっかけで、今までみたこともない強烈な後輩君なんでストレス
 の発散にとはじめました。
 よろしくお願いします。

◆いつからサイトを運営し始めましたか?

 2006年5月中頃からです。

◆管理人歴はどれくらいですか?

 やっと1ヶ月すぎたとこです。
 毎日更新するのにネタを必死に探しています。

◆サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください 

 私は自然科学というか分子生物学の研究室に所属しています。
 その研究室での出来事をありのまま書いてます。
 ありのまますぎるので関係者が見ると絶対に分かると思います。
 腹が立っているときはそのままの勢いで書くので結構荒々しい
 と思います。見苦しくてごめんなさい。 

◆サイト訪問者様に是非行くべきだ!!

 このバトンを下さったshiniさん
         ↓
 しがない助手の日誌
 私は学生なので先生の気持ちは分かりません。
 しかし、shiniさんは先生の立場から研究室や授業の準備の様子
 ちょっとした裏話的な話が読めるので面白いです。

 ほったん Web log
 同じ大学院に居た人のブログです。
 個性的な表現や面白い文章を書くので結構楽しめます。
 HPもあるのでそっちものぞいてみてください。

 柳田充弘の休憩時間
 私の業界では知らない人はいない超有名な京大の先生です。
 一読の価値はあります。

 他にもいろいろあります。
 リンクを貼ってるところも行ってみてください。
  
◆貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください
 
 誰にもらってもらおう・・・
 よし、ここはゆうたさんにお願いしよ?。
 どうぞもらってください!
別窓 | 自分のこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<平穏 | 新米助教のドタバタラボ日記 | 就職について>>
コメント
先生ではありませんが、宣伝してくださってありがとうございます。
で、ちょっとした裏話じゃぁなくて、
ディープな裏話のほうがよろしいですか?
って、あんまりなこと書いたら首が飛ぶかも。。。
これからもよろしくです。
2006-06-13 Tue 21:14 URL | shini #-[ 内容変更] | top↑
>shiniさん

こちらこそ、よろしくお願いします。
shiniさんの首が飛ぶのは問題ありなんで
ソフトな感じで面白おかしくで。
2006-06-14 Wed 01:48 URL | 港町の生物系大学院生 #-[ 内容変更] | top↑
のんびり読んでいたら俺の名前が・・・

丁度ネタがなかったんで、書きますかな!!??
2006-06-14 Wed 05:25 URL | ゆうた #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
