博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
風邪
2006-06-19 Mon 23:20
ブログを毎日更新しようと頑張っていましたがなかなか難しいです。
ネタを毎日提供してくれる後輩君でさえ、同じ失敗をしてしまうので
ネタにならないときがあります。

と、いうことで

最近、私の所属するラボでは風邪が流行っているみたいです。

先日、北海道と沖縄でどうやらインフルエンザが流行していると
ニュースでみた覚えがあります。

風邪を引いている人の症状の共通点は突如体調不良に陥る点です。

さっきまで、あんなに元気だったのに・・・ってな感じで。


私とは違うグループの皆さんはもう半年以上も前からずっと乾いた咳を
しています。なんだか気持ち悪いです。
その人達はケミカルコンパウンドを使っているのでその所為ではないかと思います。

研究室ってやっぱり得体の知れないものや危険なものがあるので恐いですね。

スポンサーサイト
別窓 | 研究 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<明日は国際学会に出席 | 新米助教のドタバタラボ日記 | 日本対クロアチア>>
コメント
学生のころ、研究室に一人が風邪菌を持ちこんできたら、
一人が直ったころに別の人が風邪引いて、というのを
繰り返して、2ヶ月ほど、誰かが必ず休んでる、とか
いうことがありました。
がんばるのはいいけど、人の迷惑になってちゃいかんですよね。

とかいいつつ。私頭悪いから風邪なんかひかないよ?
といって、ゴホゴホしている私はか~な~り~悪い人です。
ごめんなさい。学生くんたち。
2006-06-19 Mon 08:49 URL | shini #-[ 内容変更] | top↑
>shiniさん

おはようございます。
研究室って狭いので、誰かにうつしたりもらったりしますよね。
私は1年に1回風邪を引くか引かないかですし
なぜか誰かにもらうこともありまあせん。

中には他人の風邪をよくもらう人が居ます。

ゴホゴホしている人には近づかないのが一番
いいです。

shiniさん、風邪を治してあげてくださいm(_ _)m
2006-06-19 Mon 14:00 URL | 港町の生物系大学院生 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
