博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もうひとりの後輩君
2006-07-11 Tue 22:51
7月8日と9日みかんの国からもうひとりの後輩君が遊びにやってきました。

その後輩君のことは前に少し書いたのですが見た目は好青年風な面白い奴
なんです。

そんな彼は無事に修士号をとって卒業し、バンコな会社に就職しました。

今から考えるとこの後輩君はとても優秀な奴だったなと思います。
自分1人で実験をすることができるし、放っておいても勝手に何でも
できちゃうしで、ホント優秀でした。

後輩君は何かをしに来たわけではないのですが、久しぶりに先生とか先輩と
一緒にごはんを食べ楽しい1日を過ごし、日曜日にはフットサルをし
非常にハードな旅をしてフェリーで帰って行きました。

その後輩君にどうしようもない後輩君(ダメ後輩君)と対面させ話をさせてみました。

そんなにいろいろと話はしなかったみたいですが、感想としては
かなり変な奴ということでした。
その後輩君もそこそこ変な奴なんですが、その変な奴にかなり変と言われた
ダメ後輩君は相当変な奴なんでしょうね。

そんなダメ後輩君はなぜか今日も机に向かってひたすら何かをしています。
このまま実験をしないつもりなのでしょうか?
私的には何の問題も無いのですけど卒業のこととかいったいどう考えているのでしょうか?

まぁ、放置しておきましょう。
スポンサーサイト
別窓 | 最近思うこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<COEの会合 | 新米助教のドタバタラボ日記 | 遅刻学生から罰金100円>>
コメント
まぁ、後輩くんの卒業はだいぶ先なんでしょうから、
って、少なくとも本人はそう思ってるでしょうから、
実験とか研究してなくてもいいんだろうな?
って思ってるんでしょうね~。
ま、本人がなにか始めたがるまで放置しておくのが吉、でしょうね。
で、週末はだいぶ楽しんでたみたいですね~。
一緒に遊べる後輩くんもいて、それはよかったですね~。^^
2006-07-12 Wed 04:01 URL | shini #-[ 内容変更] | top↑
>shiniさん

後輩君がそのような態度をとっているのですから
私から歩み寄る必要も無く、そのままで良いと
私は何もする必要がないと思います。

私が居なくなってから慌てても知りませんよ~
と思っています。
2006-07-12 Wed 05:46 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
