博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
目を酷使しすぎました。
2006-07-21 Fri 22:55
私の両目さん申し訳ありませんm(_ _)m

昨日と今日あわせて7時間も顕微鏡を覗いて目を酷使し過ぎました。
しかも、顕微鏡のあと1000個以上の細胞を画像解析しました。

目は疲れるし、肩はこるしで本当大変でした。
今日の朝はコンタクトを入れた瞬間痛くて痛くて
しばらく涙が止まりませんでした。

しばらく顕微鏡は使いたくないし、見たくもありませんが
また、明日の朝に再会です。

先生、無茶いいすぎっすよ?!!

と、先生に訴えたいですよ!!

今日は疲れたので早く寝て明日に備えたいと思います。
スポンサーサイト
別窓 | 研究 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<うそつき | 新米助教のドタバタラボ日記 | どうしようもない・・・>>
コメント
実験がんばるのは大事ですが、
目は一生ものですから酷使しすぎないように
気をつけてくださいね。
まぁでもしばらくは顕微鏡とお友達なんですかね~?
2006-07-23 Sun 10:27 URL | shini #-[ 内容変更] | top↑
>shiniさん

しばらくは顕微鏡と仲良くしなくてはならないようです。
ですが、時間のかかることはしなくて良さそうなんで
目を酷使しなくて済みそうです。
ご心配ありがとうございます。
2006-07-24 Mon 06:54 URL | 港町の生物系大学院生 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
