博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アクセス解析結果(検索語編)
2006-08-01 Tue 20:20
7月が終わったのでちょいとアクセス解析の結果を見てみました。
ちょっと、前にも少し書きましたがいろんな検索ワードで訪問して
下さってるみたいですが・・・、私のブログには情報は無いです。
申し訳ないです。

面白い検索ワードを少し紹介したいと思います。

1つ目『ブサイクな嫁

確かに書いた覚えはありますが、検索した方は一体何を期待されて
この言葉を検索したのでしょうか?理由に興味津々です。


2つ目『大学院 ストレス 実験結果

この検索キーワードも良くわかんないですね。
大学院生活におけるストレスが実験結果に何か影響を及ぼすのでしょうか?


3つ目『研究室 学生 実験をしない

これってピンポイントで後輩君のことじゃないですか!
他のラボにも実験をしない院生がいるのですね。恐るべし


4つ目『リン酸バッファーとは

これは私の後輩君ではないでしょうか?
なんでもかんでもネットで検索しようとするので。

5つ目『素麺のダシ

これはおもしろい!そうめんのだしを作ったことをブログには
書きましたが、レシピをのせてなかったので分からなかったですよね。
そうめんを食べるのにいい季節なんでのせときましょう。

<たぶん4人家族1食分>
水3カップに干しシイタケ、干しエビを適量。
出汁が出たら、醤油を3/4カップとミリンを3/8カップ。
これで終わりです。市販のものよりずいぶんおいしく食べれます。
(醤油:水=1:4、醤油:ミリン=2:1の割合です)

6つ目『実験 無菌操作 ガスバーナー 原理

いったい何の原理を知りたかったのか・・・
これも後輩君くさいなぁ?

あとは『携帯カメラでスカートの中を、PCR プロトコル通り、大学院生 研究 生活、大学院 理不尽、日本 爆撃、ストレス 妊娠 辞める』

などなどでした。

やはり、なかなかおもしろいですね。
スポンサーサイト
別窓 | 研究 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<大腸菌の形質転換法(トランスフォーメーション) | 新米助教のドタバタラボ日記 | データーベース>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
