博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
COEミーティング
2006-08-10 Thu 23:05
今日は朝から夜までCOEのミーティングがありました。
私の所属するラボは2種類のCOEグループに属しているので、
結構な頻度でミーティングが開催されます。

で、先月COEの会合で発表したばかりなのに今日もまた発表させられました。
はっきり言ってほぼ同じ内容の仕事を何度も発表するのは辛いのです。
先生、そういうこと分かってくださいよ。
体面を保ちたい気持ちはよく分かりますが、何度も発表させられるの
苦痛の以外のなにものでもないのですよ。

しかも、今日は夏休みのまんなかということで参加人数がやたらと少ない。
広い会場に20人ぐらいしか入ってないのです。
こんなのやっても無意味なのでは・・・?と言いたくなるほどでした。

COE事業推進担当者の学生でさえほとんど出席していない。
このようなスタンスでやっているので自分だけ貧乏くじを
ひいたような気がしてしまう。

懇親会の料理がこれまたクソがつくほど不味い。
あんな料理で3000円も払わされている先生方がかわいそうでした。
何よりびっくりしたのが、ミーティングのときより、懇親会の方が
圧倒的に参加人数が多かったことです。
そういうこともあり、全然楽しくありませんでした。

しかし、懇親会で教授からある言葉が放たれました。

予期していないことだったので余計に驚きました。

ん?、悩みどころです。心の片隅に置いておきます。
スポンサーサイト
別窓 | 研究 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<何ですか!?これは?? | 新米助教のドタバタラボ日記 | 環境適応障害>>
コメント
お疲れ様です。
港町の生物系大学院生さんは夏休みとかお盆休みとかは無いのですか?
ミーティングとはちょっと違うと思うのですが、ジェレミーの仕事にも、ナントカの会みたいな後に懇親会があります。オヤジばっかりで出たくもないのですが強制出席。結局はお酌係りです。そして、やっぱり会の方より懇親会の方が多いのは一緒です。実際は懇親会がメインなんですかね。
2006-08-10 Thu 22:28 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
>ジェレミーさん

夏休み・お盆休みって何ですか?状態です。
まったくと言っていいほどないです。
1日くらい休んでやろうと企んでいますが。
会(ミーティング)より懇親会メインっていうのは
絶対におかしいです!形だけでなくて中身を
考えて企画していただきたいです。
2006-08-10 Thu 22:39 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
