博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
温泉旅行
2006-08-21 Mon 17:17
土曜日に帰ってきました。
かなり疲れていたこともあり、更新をさぼっていました。

今回の旅行は温泉旅行ということで、GW明けくらいから良いところ
ないかな?と探しており、じゃらんのクチコミを見て決めました。

じゃらんのクチコミでは星が5個中4.7とかなりの高評価!
洋室+和室+露天風呂+伊勢海老という豪華さ!
料理とサービスに対する評価が特に良かったので決めました。

かなり道が混むという話があったので、朝7時半くらいに家を出て
ラボで一仕事し、8時半くらいに出発!

さほど、混雑することなく白浜にたどり着き、途中の市場で
お寿司を食べました。ここで、食べた大トロが激しくおいしかったのです。
しかも、かなりのお手ごろ値段

チェックインまで結構時間があったので、周辺の観光地へ行きました。
京大水族館、千畳敷、円月島、三段壁とあちこち見て周り、宿へと
向かいました。

実際、とまってみての感想ですが、料理は味、ボリューム共に
合格点でした。担当していただいた仲居さんは働いて間がないのか
かなりぎこちなく感じましたか、嫌な感じもしなくソツなく丁寧に接待
してくれたという感じでした。

ご興味がある方は検索してみてください↓。

ホテル天山閣 湯楽庵というところです。

その他の観光はまた明日更新します。

スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<白浜温泉旅行 その2 | 新米助教のドタバタラボ日記 | 今日の仕事>>
コメント
お帰りなさい。
お天気は大丈夫でしたか?なんとなく曇ったり、
夜中に雨が降ったり、香川はしてたんですけど。
でも、とっても美味しそうな旅行で良かったですね。
洋室+和室+露天風呂+伊勢海老って、
かなり豪華ですよねぇ~。
ジェレミーもどっか行きたいぃ~。
ちょっと、ホテル天山閣 湯楽庵を検索してみます。
まずは無事お帰りなさいの、ポチ♪
2006-08-21 Mon 06:10 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
つかの間の休日、じゅうぶん楽しまれたようですね。
私も最近温泉行ってないな~。
豪勢な温泉旅行行こうかな~。
って、海のそばに温泉っていいですね~。うらやましぃ。
2006-08-21 Mon 07:15 URL | shini #-[ 内容変更] | top↑
>ジェレミーさん

雨は迷惑ではないくらいに降りました(涙)
ずっと降っていることはなかったので、許容範囲です。
確か、この温泉旅館を探したのはジェレミーさんの
ブログの右上にあるじゃらんのリンクから入ったような覚えがあります。

おかえりのポチありがとうございます♪
2006-08-21 Mon 07:38 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
>shiniさん

この休日の3日間は本当に楽しめましたよ。
おかげでそこそこ疲れてしまいましたが・・・
shiniさんも学会終ったら豪勢な温泉旅行に行ってきて下さい。

レーザーも連れて行けばご機嫌が治るかもですよ。
2006-08-21 Mon 07:42 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
こんばんわ~~伊勢えびかあ・・・
マヨネースつけて、食べたいわ!!
白浜ですか・・・私の実家は伊勢なので、
子供の頃はよく泳ぎに白浜にいきました。

もう20年近くいってないなあ・・・・
よかったですね!!リラックスできましたか・・・?
うらやましいです!!
2006-08-21 Mon 08:43 URL | そら #0zwy.6sw[ 内容変更] | top↑
>そらさん

最近は疲れがたまっていたので温泉でのんびりし
ずいぶんリラックスできましたよ。
白浜が近いのはいいですね。
そういう幼少期を私も過ごしたかったですね。
そらさんも暇になったら温泉どうですか~??
2006-08-21 Mon 09:21 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
★ おかえり
おかえりなさいませ(笑)

へえ、色々と観光スポットがあるんですね。温泉は知ってたけど。。。
暇になったら和歌山にも行ってみようかな。

俺の盆は・・・朝ラボ→外出→夜ラボの生活。
出たり入ったりで、忙しい毎日でした。
2006-08-22 Tue 22:10 URL | たく☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
