博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ふ?っ・・・
2006-09-04 Mon 00:07
今週末は結構いろんなことがありました。

朝一でラボに行き、サンプルを機械任せ。
で、そのあとすぐに1週間分の食料を買出し。
お昼から豪華な食事を食べました。
ワインやらシャンパンはいくら飲んでも良かったのですか
こともあろうか車で行ってしまい私は口につける程度でした(涙)
一番初めに運ばれてきたオードブルが頼んだものと違うものが出て来て
あれ!?っと思ったので聞いたところ『申し訳ありません・・・』とのこと。

で、食事が終りそうな頃に先ほどはどうも失礼しましたということで
ワインのフルボトル、白と赤の2本をくれました。

正直、オードブルを間違えた(実際には私と彼女のものが入れ替わっていた)
だけなのにそこまで気を遣わなくても思いました。

で、午後からは学校の仲間とフットサル。
一ヶ月半ぶりくらいだったのでしんどいかなぁと思ってたのですが
さほどしんどくは無かったです。が、しかし足がつりました。

その後、メンバーの数名と食事に行き、そのあと某電化製品量販店にて
PCのプリンターを購入。
店員のミスなのかわけ分からんほど値引きされてました。

日曜日はお昼から難波でふらふら。
それなりにデカイ買い物を・・・。
大○の地下でうす皮たいやきなるものを購入。
これが、また美味♪今まで食べたことのないたいやきでした。

そして、ラボにて明日の準備を済ませ帰宅。
夕食に唐揚げを作っていただいたワインで乾杯♪

今週末はかなりドタバタの1日でした。
で、休日なのに休めたのか・・・
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<最近の事件について | 新米助教のドタバタラボ日記 | 手抜き実験法>>
コメント
お疲れ様でした。

ジェレミーは運転ができないんで、いつも「ごめんねぇ~」っていいながらお酒を頂いてますが、運転してる人でお酒が飲める人には酷ですよねぇ~。でも、ワイン2本ってちょっと恐縮しちゃうけど、ラッキーでしたよね。お家だと存分に飲めますものね。
週明けの今日は、休日疲れしてませんか??
2006-09-03 Sun 21:33 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
>ジェレミーさん

筋肉痛と寝不足気味で週明けから結構疲れてます。
基本的に頑張ろうと気張ってやるタイプではないので
ぼちぼちやっていきます。
2006-09-04 Mon 01:55 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
