博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日でとりあえず一息つけそう
2006-09-05 Tue 23:28
今日は朝からパッと実験をやってしまったあと大してやることが
なかったので、申請書の文面を考えてました。

本来ならもう少し早く論文を投稿できていたはずだけど
データを取り直して欲しいと言われそれをずっとやってたけど
なぜか全然できなかった・・・。
何度も何度もやったけどなぜかうまく行かない。

そんなこともあり8月末の投稿には間に合いませんでした。

で、今日やっとその実験がうまくいきデータを取り直せたので
無事今週中には投稿できそうな雰囲気です。

投稿してから査読にまわり帰ってくるのが1ヶ月先なんでこれからの
1ヶ月はゆっくりできそうです。
(この時点でNatureではないのがお分かりだと思います。)
あとはRejectされないように願うだけです。

Natureとか一流雑誌ならびっくりするほどの速さで返事が
来るわけですが、残念ながら私の論文はそんなとこには出せないです。

いつか出すときが来ると信じて努力せねば・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 研究 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<やっとだぁ・・・ | 新米助教のドタバタラボ日記 | 最近の事件について>>
コメント
scienceは知りませんがnatureも査読に一月くらいは
かかりますよ。
まぁeditor's rejectは早いし、
分野によって著しく違うでしょうが。
いい結果をこつこつ出せるようがんばってください!
2006-09-06 Wed 03:59 URL | shini #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ^^
難しいことを、研究して見えるのですねえ・・・
やっぱり、学問はすきなんでしょうねえ・・・

TVで見たことあります。論文が帰ってくるまで
ひまだあ~~~ってしてる人!!
今、その状態なんですね。落ち着きませんね。

私も学問好きですが、もう年でだいぶ疲れてきました。
子供たちと、ワイワイやってるだけのような気がします

これではいけません。ちょっと反省・・・

でもね!!いよいよ、入試のことを考える時期に
なってきました。ここからが私の、出番です!!
10月から、来年の3月までが、私の勝負です!!

今は嵐の前の静けさです・・・・もう少し
ゆったりします・・・・・またきます!!

私のことばかり書いていた・・・すみません
2006-09-06 Wed 05:23 URL | そら #0zwy.6sw[ 内容変更] | top↑
>shiniさん

私が知っているのはその編集者による査読ですね。
残念ながらその先は聞いたことしかないです。
編集者による返事はだいたい次の日にくるみたいですね
投稿するのは誰でもできるのでこの先が大事ですよね。


>そらさん

夏休みが終わり、休みの過ごし方が結果として
現れる時期ですね。
良かった人も、良くなかった人も今後受験勉強が
本格化していきますよね。
ここから、そらさんが頼りにされる存在になるので
もう少しゆっくり休んでください。
また、来てください。お待ちしています。
2006-09-06 Wed 06:10 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
