博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とても私事ですが・・・
2006-09-11 Mon 23:41
タイトルにあるようにとても私事なんですが発表させていただきます。

まだ学生で未熟で甲斐性が無い私ですが

来年の1月に結婚することになりました

結婚話は出てたのですが、まだ私が学生ということもありなかなか
踏み出せないでいたわけですが留学ということを真剣に考え始めたら
ビザやらなんやらの手続きは3か月は見ていた方が良さそうだし・・・
そんなこんなで、結婚することになりました。

あとは無事に論文がAcceptされ、留学先が決まれば言うことなしです。

私が今居るラボは良い部分はあるのですが、それ以上に悪いことが
たくさんあるので、できるだけ早く脱出できるようにがんばります。

スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<某試薬会社テクニカル担当様へ | 新米助教のドタバタラボ日記 | またまた某大学で捏造!?>>
コメント
★ おぉっ。めでたい。
おめでとうございます。
学生といっても博士課程ならもういい年だし、
今は収入(ほとんど)なくても見守ってくれる人がいたら
いろんな意味でがんばる気にもなるし。
外国行くなら一人より二人のほうが心強いですからね~。
そういえば私の同級生でドクター行った人は
当時付き合ってた人(たち)と全滅でしたね~。
どうやら博士課程の学生だというだけでだめらしい。。。
そのことを考えてもおめでとうございます~。
2006-09-11 Mon 07:22 URL | shini #-[ 内容変更] | top↑
>shiniさん

ありがとうございます。
いい年して学生って言うのが適齢期の
女性達には不安でありついていけないのでしょうね。
彼女と両親に感謝します!!
2006-09-11 Mon 07:32 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
おお!
結婚ですかぁ。オメデトウございます。
僕は未だ出来ないですねぇ。やっぱり社会に出て収入が無いと向こうの親にもいいづらい・・・。
ホント理解のある彼女と両親に感謝ですね。
2006-09-11 Mon 14:58 URL | ゆうた #-[ 内容変更] | top↑
わあおおぉ!!!!!おめでとうございます!!
まず、ごめんなさい!!
ずーっと女の人だと思い込んでいました。
失礼しました・・・・ぺこり

なぜ?女性と間違えたか?!言い訳します。

文章の書き方の表現が優しいからです。
テンプレートの選び方に繊細さが見られるからです。
あとは・・・・え~~とかってに私の思い込みです。

もういちど、すみませんでしたあ!!  ぺこり

私の兄もドクターコースのとき結婚しました。
食べていかれないのに、何にも文句を言わない
お嫁さんに申し訳ないと、両親はいろいろ物を
運んでいました。
味噌、醤油まで持って行きました。
内職したり大変だったのをとおまきにみてました。

今は懐かしい思い出です。

一緒に行かれるお嫁さんに優しくしてあげて
くださいなうらやましいです!!

本当におめでとうございます!!
忙しくなるとは思いますが、
ブログ細々でもつづけてくださいね!!
せっかく親しくさせてもらったんですから・・・

海外かあ・・
留学を夢見る私としてはうらやましいです
そら夫に海外赴任ないかきいてみよっと!!
会社はもともとアメリカなんです

おめでとう!!しあわせに!!!

人のブログで長くなりました。ごめんなさい!!

2006-09-11 Mon 18:39 URL | そら #0zwy.6sw[ 内容変更] | top↑
>ゆうたさん

ありがとうございます。
口には出さないですが私が働いていないので経済的な
不安をお持ちだと思います。
それでも許してくださった彼女の両親に本当に
感謝しなければと思います。
2006-09-11 Mon 21:55 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
>そらさん

ありがとうございます。
女の人と間違われても仕方ないと思います。
一人称の使い方も『私』でしたし。
間違えた理由を読みました。
なんか、ほめられているような気がして
嬉しかったです。
できるだけ、彼女に苦労をかけないように
頑張りたいと思います。
あと、ブログはどこに行っても続ける
つもりなんでまだお付き合いください。
2006-09-11 Mon 21:59 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
おめでとうございます v-314
いやぁ~おめでたい v-308
ジェレミーの知り合いの助教授の先生は、アメリカに
一人で留学してました。やっぱり慣れない土地ですからね、二人の方が心強いと思います。婚約者の方を大事にしてあげてくださいね。そしてお二人で幸せになって下さい。
で、是非留学先からの楽しい報告をお願いします。実はジェレミーも留学したかったんです。今も将来はフランス人のおばあちゃんになることを狙ってますけどね。
幸せな報告で、なんだかとってもうれしいです!!
2006-09-12 Tue 03:33 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
>ジェレミーさん

ありがとうございます。
確かに一人より二人の方が心強いと思います。
しかも、彼女の方が英語が達者ですし・・・(涙)
ちょっとでも早く留学して日本と文化の違いや
面白い情報を発信していけたらと思います。
2006-09-12 Tue 17:53 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
★ おめでとうございます!!
うわ~お祝いが遅れちゃいました!!でも、おめでとう♪経済的なことはともかく、留学のことを思えば非常にいいタイミングやと思いますv-10がんばってねv-218
2006-09-13 Wed 06:12 URL | ほったん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
