博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
某試薬会社テクニカル担当様へ
2006-09-12 Tue 19:16
実験に使う試薬のことで少し分からないことがあったので
どうしようかと思い、自分で調べられることはすべてやり
それでも分からなかったので電話して聞いてみることにしました。

電話したのは午後5時前だった思います。
電話口で対応してくださった人は非常に丁寧で好感のもてる
感じでした。

私がした質問の答えはこちらのデーターベースにあり、すぐに
お調べすることができますので、分かりましたら折り返し
ご連絡させていただきます、ということでした。

しかし、すぐといったわりにはなかなか連絡が来ない!
電話した時間が悪かったのか、仕事を明日に回されてしまった
のではないかと・・・

明日になるならそれで構わない、すぐに答えが用意できないのなら
それなりの態度を取ってくれればこちらも待たずに済む!

好感のもてるお兄さん!一言物申す!!

あなたのすぐってこんなに時間がかかるのですか?
明日になるなら一言連絡くらいくれよ。

以上、一人言でした。

スポンサーサイト
別窓 | 研究 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<常識 | 新米助教のドタバタラボ日記 | とても私事ですが・・・>>
コメント
こんばんわ^^
同じような経験ありますよ!!
うちは受験生の成績表の記録漏れだったんですが、
電話して、調べますっていってそれっきり。

やはり向こうの手落ちで、正しく記入されたのが
届きましたが、電話一本ありませんでした。

私はうちの事務担当をすごい勢いで怒ったので
納得がいかず、電話しましたね・・・

謝っていましたが、もうそこには頼みません。
大事な受験生の結果です。心配だからです

イライラしますね。はやく連絡来るよう祈ってます。
2006-09-12 Tue 09:00 URL | そら #0zwy.6sw[ 内容変更] | top↑
折り返し連絡しますって返事をした以上、
連絡はすべきですよね。ジェレミーの
仕事場にも問い合わせの連絡があったりしますが、
必ず、返事はその日のうちにしますし、
出来ないときは出来ないといいます。
でないと、連絡しますって言われると待ちますものね。
でも、以外と連絡しますって言って連絡してこないとこ、多いんですよね。どうしんだろう?って思います。
で、連絡、きました??
2006-09-12 Tue 16:20 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
★ メーカーの対応
 こんにちは。
 あ~。確かにそういうのでイラつくというか「どうなってんねん!」って思うことありますよねぇ。この業界(けんきうの世界)に限りませんが。
 約束した事を守るって社会人として必要最低限の物事だと思うのですが。

 私も某ガイシ系試薬メーカーに居た事がありますが、そういうのでユーザーやら販売店やらにクレームを受けた事があります。「あんたんとこは一体どうなってるの?」って。試薬の納入業者に文句言うとくと、そこのメーカーの営業に伝わりますです。


 ちなみに、間の抜けた対応をした本人にそういう苦情を受けた事を伝えても
「え?後日ちゃんと連絡しましたが何か?」
 って感じなんですよねぇ。

 そういう仕事する連中って、それが当たり前になってるからどうしようもない、っちゅうのが現実ですね。

 そのメーカーの営業担当がラボを訪ねてきたら嫌味のひとつも言ってやってください。私なら次回、菓子折り下げて行きますですけど。

 ちなみに、間抜けな対応する社員も、ちゃんと対応する社員も基本的に給料一緒です。菓子折り代は自腹負担でした。やっとれん…。
2006-09-12 Tue 17:14 URL | no-mi-so #sIzfUQmU[ 内容変更] | top↑
コメント入れてくださったみなさんへ

先ほど(10時半過ぎ)某試薬会社から連絡が
ありました。もちろん、すぎに返答できなかった
ことについての謝罪はありませんでした。
きっと、こんなもんなんでしょうね。


>そらさんへ

わぁ、それは頭にきますね。
自分のとこのミスならそれを認めてきちんと
謝罪する!こんな常識的な行動を取れない人が
社会に出て働いているなんて!!
(実際はそんな人多いですけど・・・)
どうなってるんですかね、この日本は!


>ジェレミーさん

この某試薬会社に行って教育してきてくださいよ。
ジェレミーさんみたいな対応の仕方があるんだよ
ってことを。きっと、彼らはそういう対応の仕方が
あるってことを知らないのです。
かわいそうに、頭でっかちな人間なのです。


>no-mi-soさんへ

こんにちは。
no-mi-soさんは自腹きってまでして菓子折りを
持っていくのですね。
営業の世界では当たり前のことなのかも知れませんが
私の周りでそういうのは見たことがありません。
連絡の際に昨日はすみませんでしたの一言があれば
いいのですが、no-mi-soさんの仰るとおり間の抜けた
対応をしている自覚がないのでしょうね。
2006-09-12 Tue 17:48 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
