博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
思わず笑ってしまったよ・・・
2006-09-15 Fri 19:18
今日は最近のバカバカしい事件を二つ取り上げたいと思います。

まず、一つ目は機動隊の巡査部長がトイレの個室内に浸入し
見つかった女子高生の口を手でふさぎ口の中をきる軽傷を
負わせた。

この巡査部長曰く、用を足そうと思って間違って入ってしまった

らしいです。しかし、

この巡査部長は壁をよじ登って女子トイレの個室内に浸入したのです。

壁をわざわざよじ登って個室内に浸入しておいて、
間違って入った?用を足そうと思って?

さすがは機動隊!用を足すのにわざわざ壁をよじ登ってトイレに
入るのですね。日々精進しているわけですか。

もちろん、被害者の方にとって笑えない話ではありますが
この巡査部長の言い訳は笑えます。

で、二つ目はこれはまたすごい有名な話だと思うのですが
某有名私立大学で教鞭を振るっていた時代に手鏡で女子高生の
スカートの中を覗き、大学を追い出され、今年ようやく名古屋の
大学院でまた教授として出直した方の事件です。

この教授は家に帰ろう電車にのり、そこで女子高生の臀部をさわり?
股間を押し付けた?で痴漢容疑で逮捕!と・・・。

この教授さんの言い訳をみなさん聞いてあげてください。

とりあえず、事件はすべて警察のでっちあげだそうです。
酔っていてあまり覚えてないそうですが電車にのって家に帰る
途中だったそうです。
でも、何故か教授さんは家と逆方向の電車にのっていたそうなんです。


教授になれる人はやっぱり頭の構造が違うのですね、関心しました。
凡人とは逆の発想で物事をとらえるわけですか・・・。
まったく違うベクトルで物事を考える、さすがです!

ある説によると教授さんはさほど混んでいない電車の車内で
乗車当初から女子高生に近づいていったそうです。

こんなことで片付けれるわけではないですが、これは完全に病気
ですね。実は今回の痴漢が2度目ではなく3度目らしいです。

言い訳するくらいなら、さっさと認めて被害者に誠心誠意お詫び
するべきだと思いますよ、教授さんに巡査部長さん。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<3 Days モニター | 新米助教のドタバタラボ日記 | 視覚と味覚>>
コメント
こんばんわ^^ 悲しいことです!
というか、ばかばかしいことをするなあ・・・・そう思います。
教授も巡査もどうして懲戒免職にならないのでしょう

このニュースをみていて、女性のどこを神秘と
思っているんだろ??そういったら、そら夫がすかさず
『貴方のは驚異ですからあ・・・・』と言いました。

自分のことなのに笑ってしまいました。
2006-09-15 Fri 09:19 URL | そら #0zwy.6sw[ 内容変更] | top↑
教授の方はニュースで何回もやってましたね。
聞いたときは、やっぱりそういう人だったんだ
って思いました。前回のときも警察のでっち上
げだって言ってたんですよね・・・情けないやら、
呆れちゃいますね。
それに、教授は釈放後、どっか別のところでまた
教鞭をとってたんですよね。ビックリしました。
もう、絶対辞めてると思ってました。
これでも、まだどっかの大学で教えるのかなぁ~。
2006-09-15 Fri 16:14 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
>そらさんへ

こんにちは。
どちらの方もそうなんですが自分は自分の欲望を
満たす為にやっいるので自業自得なんですが
家族がとにかくかわいそうで仕方ないです。
一家の主として、ひとりの大人として恥ずかしくない
行動をとってもらいたいです。
2006-09-16 Sat 16:23 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
>ジェレミーさん

前回の手鏡事件後も警察のでっちあげだと主張して
いたのですが、その主張を信じる人も少なくは
無かったようです。でも、今回のことで前回のことは
でっち上げ出なかったと気付かされるのでしょう。
ホントおバカさんですよね。
2006-09-16 Sat 16:26 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
